忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり時間が経ってしまいましたが、ようやく進捗報告できそうです。

まずは、完成形のイメージイラストを描きました。
mms_witch_web.gif
ホウキ以外は、特段問題なく作成できそう。
ロケット兼キャノン砲ホウキは、どうやって作ろうかしら。

立体物の方は続きにて。
PR
マント部分は差し替えなしでバード形態に変形可能。
まだ尾羽にあたる部分などがありませんが、今後追加しても変形には差し支えないはず。
計算以上に変形後の上面密度が高くなって結構満足。
裏側はスカスカですが。




本サイトを見て下さった方はご存知かとお思いですが、PCのモニターの調子がいまいちなため、イラストの作業する時以外は極力PCを起動しないようにしているこの頃です。

ですので、今日は携帯から作業進捗。
写真が最後に添付されるはずなので、そちらをご参照下さい。

頭部は、塗装する色の隠蔽力が低いため、根気よくベースホワイトを吹いています。
スプレーの。

白素体には、作成中のブーツを履かせています。
見ての通り、某MSのものです。
こいつを芯に、魔女らしくトンガリブーツにしていく予定。

慣れると携帯の予測変換も便利です。




070429_002.jpg 070429_003.jpg
一週間ぶりとなってしまいました。_o_
なかなか神姫をいじる時間が取れなかったのですが、前回報告時よりいくらか全体のイメージを把握しやすくなったのではないかと思うので、ここに作業進捗をば。

マント部は、見ての通り基本的には流用パーツを基礎として構成しています。
これらのパーツをつなぐために、プラ板と余ったポリキャップで新たにフレームを作成しています。
また、魔女といえばとんがり帽子ということで、それらしいパーツも作成していますが、こちらはまだまだ手を入れる予定。
具体的に言うと、帽子のつばの底面は現状ではまっ平らですが、これをもうちょっと立体的にしたいと思っています。
# ガンダムのヘルメットのひさしっぽく?

で、フレームパーツと帽子パーツは以下。
070429_001.jpg
写真中央のフレームパーツは、流用パーツにプラ板で作成した可動部を接合したもので、これで帽子と背部プラットフォームを接続する予定です。
バード形態への変形にも関わる機構なので、なるべく正確に作成していきたいです。

今後は、マント側面部のウイングパーツの巨大化と、マント前面の装甲パーツ、背部の尾羽パーツを作成する事で、基本的なシルエットが完成する予定です。
マント前面装甲が完成すれば、大分シルエットがはっきりしてくるのではと思っています。
ディティールの追加は全体ができてからですね。
070422_001.jpg頭部は、あのサフ吹きの後、さらにベースホワイトを吹いて乾燥待ちの状態になっています。
塗膜が厚くなってしまうという懸念がありますが、使用予定の「タミヤカラー/ピンク」「ミスターカラー/キャラクターフレッシュ」の隠ぺい力がどうにも低いようなので、止むを得ずのベースホワイト吹きであります。

さて、そんな状態なので頭部の方はいじれないため、オリジナルの武装パーツの作成を開始しました。
軽武装からと思っていましたが、ジャンクの中からいいパーツを見つけたので、重武装を先行させます。
「続きを見ゆ」にてその他の写真を掲載~

070418_01.gif

白の子と黒の子は完売だそうで……orz
地元では店頭入荷するのか、はたして。
帰りにヨドバシ覗いてみましたが見つかりませんでした。

忍者ブログ [PR]