忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070417_01.jpg

*あくまでもイメージですw

こういう風になるのかなあと、ちょっとフォトレタッチ。
オーバーレイは便利ですね。

で、いよいよ神姫破産の時が迫ってまいりましたw
6月頭には「エウクランテ」「イーアネイラ」をお迎えし、続いて肌色素体のVer.2がやってまいります。
ITドカタ(デザインドカタ?)の私、一体何を切り詰めればこれら4体を迎え入れるだけの山吹色の菓子を用意できるか、今から不安でございます。

で。
16日に「アーンヴァル」と「ストラーフ」が再入荷したと知ったのですが、コナミスタイルではすでに「在庫無し」。
在庫様”でおなじみアーンヴァルさえ在庫切れなのは、何かの罠!?

地元のショップには入荷されるのでしょうか……。
黒の子は欲しいと思うカネコツでした。
PR
070415_005.jpg 070415_004.jpg
久しぶりの作業進捗となってしまいました。
最近は仕事の方も忙しくなかなか手をつけられず(^^;)
それでも、ようやくサフ吹きまで進める事ができました。
残すところは塗装!

それでは、全身写真数枚アップしていますので、続きの方で~
また携帯からプチ進捗。

表面処理が大体終わり、今日は作業するつもりはなかったのですが……。
あろうことかまた前髪部分を落としてしまいました。
真鍮線が入っているから「つながって」はいるものの、もみあげが事実上の粉々に。
パテを盛って再接合したのですが、何だかバランスが変わってしまって……。

あと少しで完成というだけに、かなりモチベーションが下がりました。
なにより、完成後も強度に不安が残るわけで、そのあたりの精神ダメージも大orz

しかし、携帯だと打つのが大変ですね。
けど更新のためだけにPC起動するのも億劫だったり。
次の更新時には色がついているといいなあと思いつつも。

070407_007.jpg
リボンのパーツを作成し、前髪・後ろ髪の形状を整えるなどして、大体の補強・成形は完了しました。
リボンは真鍮線で着脱可。
このあとは、表面処理をして塗装という形になると思います。
塗装が一番の山場になりそうです。

以下、各方向からの写真です。
ちょっと色々ありまして、作業は停滞中。
もう少し進んでから記事を書こうと思ったのですが、携帯からの投稿テストも兼ね、進捗をば。

リボン作成中。
また、高所から頭部を落とし、もみあげや後ろ髪など折れに折れたので、補強したりしています。





070401_001.jpg 070401_002.jpg
070401_003.jpg 070401_004.jpg
今日は神姫製作の方を進められなかったので、昔の作品を。
魔女っ子ガンダム作ろう!」という、アホな思いに駆られた大学生の頃の私が作成したもの。
脚はひざから下がスクラッチですが、それ以外は大体流用パーツでできている事がおわかりかと思います。
自分で言うのもなんですが、悲惨なミキシングセンスだなあ(^^;)

今回、オリジナル神姫の重武装モードを魔女型にしようと考えているのですが、過去のこの失敗(笑)を生かし、今度こそはぱっと見で「魔女だ」と思える形を追求したいですね。
忍者ブログ [PR]