忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070319_001.jpgyota:コメントへの返信の仕方がわからなくて焦りましたw

写真は18日の朝、ちょうど電王見終わったくらいに撮ったもの。
この前、前髪と顔が離れすぎているのを何とかしたいと書いたのですが、そのとき書いた通り、前髪の裏側にパテを盛り、表側から削りこむ事で前髪の突出を軽減させています。
前の写真と見比べていただけると、わかりやすいかなあと。

以下、数ショット頭部の最新状態を掲載いたします。

PR
sinki_marie_lightarmed.gif軽武装モードのイメージを描きました。
メイドさん?っぽい感じでまとめてみたつもりです。

実際の製作においては、プラ板工作中心の武装になりそうですね。
お盆型シールドやほうき型の超長距離狙撃ライフルなど面白そう。

ほうき型の武器つながりで、重武装モードは魔女型にしてみようかなと思っています。
「MMS NAKED BLACK」付属の背部アダプターを活用し、マント型のアーマー兼ウイングユニット、とんがり帽子型の衝角、すねを交換する形でとんがりブーツ型のごつい足ユニットとかあると、面白いですかねえ。

写真は後日アップしますが、今日も30分ばかり頭部製作を進めています。
前髪の形状を改善中です。
070318_002.jpg現在前髪を製作中。
まだ大まかな形を出して大体のイメージを確認しているという段階なんですが、とりあえずアップしておきます。

作りながら気になっているのは、前髪が顔から離れすぎているかなあという所。
この他の写真も以下にアップしていきますが、斜めから見るとそれが特に顕著なのがわかるかと思います。
# 正面から見ても、これだけ影が落ちているわけで……。

前髪の裏側にパテを盛って、表側からガシガシ削って、前髪と顔の距離を近づけるのが良いのかなあ。
立体をやるのは久しぶりのなのでなかなか手間取っています。
製作も1日30分~1時間くらい、しかも毎日やるというわけではないので、作業再開するたびに色々リセットされてます(^^;)

sinki_marie.gifカネコツと申します。
ネット上でお世話になっている方たちの影響で、武装神姫素体「MMS NAKED BLACK」と「MMS NAKED WHITE」を買ってしまった事が事の発端。
素体だけではやっぱり遊ぶには物足りないし、ここはオリジナルの頭部と武装を作らねばと思い立ち、このブログを立ち上げました。
普段は「KANESYS:G」というサイトで絵を描いています。
興味がありましたらこちらもご覧いただければ幸いです。

ちなみにこのイラストが、オリジナル神姫の非武装時完成イメージ。


忍者ブログ [PR]