忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070422_001.jpg頭部は、あのサフ吹きの後、さらにベースホワイトを吹いて乾燥待ちの状態になっています。
塗膜が厚くなってしまうという懸念がありますが、使用予定の「タミヤカラー/ピンク」「ミスターカラー/キャラクターフレッシュ」の隠ぺい力がどうにも低いようなので、止むを得ずのベースホワイト吹きであります。

さて、そんな状態なので頭部の方はいじれないため、オリジナルの武装パーツの作成を開始しました。
軽武装からと思っていましたが、ジャンクの中からいいパーツを見つけたので、重武装を先行させます。
「続きを見ゆ」にてその他の写真を掲載~


070422_004.jpg
070422_005.jpg

070422_002.jpg 070422_003.jpg
肩アーマー側面にポリキャップを増設していますが、さらに前後にも増設予定。
また、プラットフォーム上面にもポリキャップ内臓のユニットを追加し、拡張性を高めていこうと思っています。
神姫装着状態では魔女のマント、武装のみのときは組みかえでカラス型のサポートメカに変形できるよう、色々と考えています。
現物あわせでこの形状を作りましたが、ここからはしっかりと全体のデザインを考えてから作成していきたいですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
もうちょっとまがまがしいものだったら戦隊物の女幹部みたいになれますね。
クラン URL 2007.04.22[Sun]23:34:44 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。_o_
そうですね、戦隊物の悪の幹部系はゴージャスで禍々しいマント系のコスチュームなんかも多いですし、結構イメージとしては近いかも(^^)
個人的には女幹部というと軽装+鞭なイメージもw
[2007.04.23 23:45]
無題
私は、バトルロンドをプレイしてるのですが、ツガルが使用開始になったら名前をニアティックセェバアにしたいのですが駄目でしょうか?
もちろん、コメントは「この背に誰かの夢を背負うとき、サンタクロースは無敵だ!」で。
クラン URL 2007.04.26[Thu]20:56:41 編集
Re:無題
バトルロンドに参加しているのですね~
ちょっと興味はあるのですが、私はマシンのスペック的に難しそうです。
ツガルは大分先でしたっけ、実装されるのは。

* * *

さて、ニアティックセエバアの件につきまして。
個人的には、こっ恥ずかしいのと、名称の一人歩きについて少々戸惑いがあるのが正直な所です。

また過去に、「MST」というCGIゲームをプレイしている方から、当時私が公開していた2次創作のメカの名称等の貸与の申し出があった際、トラブルを懸念してお断りしたという前例もあったりします。

ニアティックセエバアは上記の2次創作と違い、私のオリジナルのものですが、バトルロンドのような公的なものに「登録」されてしまうことに関しまして、二つ返事で承諾することは難しいです。

自分でも小心かつ狭量だとは思うのですが、ご了承いただきたく存じます。_o_
[2007.04.26 21:47]
無題
そうですか・・・読んだときは結構震えたんですけどねぇ・・・。
俺、無敵だ!とかそういうのに激しく感動を覚えるといいますか。仮面ライダーをはじめてみた子供みたいな感じなんですよ。
クラン URL 2007.04.27[Fri]08:52:16 編集
Re:無題
そういっていただけると、私もうれしく思います。_o_
それだけに、ご期待に沿えず心苦しいです。

私も、仮面ライダーなど特撮系だったり、懐かしい熱血系アニメだったり、そういったものの影響を非常に受けているため、いつか1本きちんとした形で、自分が理想とする燃え漫画を描いてみたいなと思っていたりします。
なかなか状況が許してはくれませんが、いつかは……と。
[2007.04.29 18:19]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]