忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070429_002.jpg 070429_003.jpg
一週間ぶりとなってしまいました。_o_
なかなか神姫をいじる時間が取れなかったのですが、前回報告時よりいくらか全体のイメージを把握しやすくなったのではないかと思うので、ここに作業進捗をば。

マント部は、見ての通り基本的には流用パーツを基礎として構成しています。
これらのパーツをつなぐために、プラ板と余ったポリキャップで新たにフレームを作成しています。
また、魔女といえばとんがり帽子ということで、それらしいパーツも作成していますが、こちらはまだまだ手を入れる予定。
具体的に言うと、帽子のつばの底面は現状ではまっ平らですが、これをもうちょっと立体的にしたいと思っています。
# ガンダムのヘルメットのひさしっぽく?

で、フレームパーツと帽子パーツは以下。
070429_001.jpg
写真中央のフレームパーツは、流用パーツにプラ板で作成した可動部を接合したもので、これで帽子と背部プラットフォームを接続する予定です。
バード形態への変形にも関わる機構なので、なるべく正確に作成していきたいです。

今後は、マント側面部のウイングパーツの巨大化と、マント前面の装甲パーツ、背部の尾羽パーツを作成する事で、基本的なシルエットが完成する予定です。
マント前面装甲が完成すれば、大分シルエットがはっきりしてくるのではと思っています。
ディティールの追加は全体ができてからですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]