忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071017_002.jpg20071017_003.jpg
今日は魔女型のミソとも言える魔法ホウキの進捗を。
と言っても例の如く、作業自体は1ヶ月くらい前から進んでおらず、やっと撮影したというだけなのですが;

詳細は「続き」にて。
PR
20071014_001.jpg最近はあまり目に見えた進展がなかったため、少し退屈に感じた方もいるかもしれませんが、ここにきてようやく2体目のオリジナル神姫素体状態が完成したので、お披露目会といきましょうw

製作中の魔女型武装との組み合わせを視野に入れて並行製作中の「死神型武装神姫・ティアーマリー」です。
神姫名は上記のとおりですが、個体名はとりあえず未定。
前回フィアーマリーのお披露目のときと同様、神姫とオーナーの設定イラストも描こうと思っているので、そのときにでも考えます。

それでは、「続き」にてその他の写真を。
20070930_001.jpg20070930_007.jpg
非常に地味かつ亀進行ではありますが、ちょっと作業進捗をば。
仕事が忙しくなった事やお絵描きに比重を傾けている所為か、なかなか進行スピードは上がらないですね。
黙々と製作日記として続けていくべきなのか、見てくださる方のことも考え、もう少し面白みのあるコンテンツとして充実させるべきなのか、なかなか悩ましい所。

そういえば、MMS素体を使った新商品も登場しますね。
ヨーコ on MMS
桜野音羽 on MMS
一条瑛花 on MMS
園宮可憐 on MMS

今日は「天元突破グレンラガン」最終話を視聴し感慨にふけっていたのですが、グレンラガンファンとしては「ヨーコ on MMS」は見逃せません。
「スカイガールズ」は、私は観れないのでお話の方こそわかりませんが、島田氏デザインとの事なので、アーンヴァルなんかとも相性がよさそうな気がしますよね。
さてどうしたものか。

作業進捗については「続き」にて。
20070924_005.jpg
神姫用のシューズ作成後、きちんとした写真をとったので掲載。
……もうちょっとポーズをしっかりとって撮ればよかったかなあ。

その他、魔女型武装の作業進捗をば。

詳細は「続き」にて。
20070915_001.jpg20070915_002.jpg
とりあえず暫定版神姫シューズ着用・うちの娘。
次回更新時にはきちんと写真撮りたいと思っています。
さて、立体の方は随分久しぶりになってしまいました。
前に作っていた神姫用のシューズですが、ある程度進めた状態で止まっています。
それが以下の状態。
20070910_001.jpg
細かい修正と、最終的なトップコートを残すのみ。
しばらく手をつけてませんが、落ち着いたら仕上げて、神姫に履かせて写真をとりたいと思っています。
基本的にBJPMを組み合わせ、パテやプラ板で形状修正を行っています。
一応うちのオリジナル神姫「フィアーマリー」用として作っているので、金+黒(マット仕上げ)です。
忍者ブログ [PR]