忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070319_001.jpgyota:コメントへの返信の仕方がわからなくて焦りましたw

写真は18日の朝、ちょうど電王見終わったくらいに撮ったもの。
この前、前髪と顔が離れすぎているのを何とかしたいと書いたのですが、そのとき書いた通り、前髪の裏側にパテを盛り、表側から削りこむ事で前髪の突出を軽減させています。
前の写真と見比べていただけると、わかりやすいかなあと。

以下、数ショット頭部の最新状態を掲載いたします。



070319_002.jpg 070319_003.jpg
070319_004.jpg 070319_005.jpg

頭だけで自立する宇宙生物。
うーん、しかし朝日の下だとコントラストがはっきりして実物より良く見える(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
進捗は楽しく拝見してます。
 うちは、色々訳あって、
樹脂粘土とか使ってます。

色塗らなくていいのが楽です。が、

 硬化時の収縮がスゴクて挫折気味。(苦笑)

(蛇足)
デジカメとかで遊ぶのも、お絵描きの練習とか言い逃れてみる。


jou 2007.03.20[Tue]00:33:55 編集
Re:進捗は楽しく拝見してます。
jouさん、ありがとうございます。_o_

樹脂粘土、結構興味のある素材だったのですが……なるほど、収縮がすごいんですね(^^;)
# どこかで、樹脂粘土を使って針金の芯を内蔵した可動ドールを作るというのをやっていました。

私もこうして作ってはいますが、なにぶんスペースがないし、外だと周りの目も気になるので、塗装の方はどうしようかと。
最悪アクリルガッシュ筆塗りの悪寒。
模型製作全盛期が学生時代だっただけに、設備は大学のものに頼っていたツケがここに……


>デジカメとかで遊ぶのも、お絵描きの練習とか言い逃れてみる。

ニヤちゃんが可愛すぎる(*´ω`*)
私も9月に母方の祖父母を訪ねたときに、絵を描く資料用にと色々写真とってきました。
「いい画って何だろう」と思いながら撮っていたのですが、実際構図の勉強になりますよね。
私もたまには違う空気を吸って、感性の方を磨きたいなあと思っています。
[2007.03.20 01:13]
初めまして
初めまして。足跡を辿って参りました。
リンクを貼って頂いている様でありがとうございます。
オリジナルの神姫、とても良いですね。
私も妄想だけならカナリしていますが
実際に形にするのは時間と根性が続きそうにありません。
今後とも宜しくお願い致します。
神タタ URL 2007.03.20[Tue]00:55:20 編集
Re:初めまして
神タタさん、はじめまして。
カネコツと申します。
この度はご来訪、誠にありがとうございます。

神姫関連情報が豊富で大変助かっております。
また、貴ブログにてラインバレルの作者様が神姫デザインをするということを知り、驚きかつ喜んでおります(^^)

私も元々はオリジナルの神姫を妄想して絵を描いていただけだったのですが、素体を買って、いてもたってもいられなくなり製作を開始した次第です。
鈍行ながら、きっちり完成させることを目指していきたいと思っております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。_o_
[2007.03.20 01:21]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]