忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sinki_police.jpg
またまたイラストを。
作業の合間などに立体物も少し進めているので、それについては次回公開できればと思います。
神姫以外の絵作業を進めている都合でこちらは停滞気味ですが、今後も良いものをお見せできればと思っています。
PR
sinki_kuma_siro.jpg
久しぶりにオリジナル武装神姫イラスト描いてみました。
この神姫については、実際に立体で作るつもりは今のところありませんが、こんな感じで思い浮かんだ神姫をどんどん描いていけたらなと思っています。

……同人誌とかつくれたら面白そうですが、多分無理ですね(--;)
20070813_001.jpg久しぶりの魔女型武装進捗。
といっても、今週は何もいじってはいなく、オリジナル神姫頭部完成とほぼ同時期に大まかな加工が終わっていた魔女型武装専用ロングブーツの紹介です。

見ての通り、島田フミカネ先生の「メカ娘」の脚部をイメージしたこのブーツ、とあるプラモデルのとあるパーツをそのまま流用しています。
わかる人はわかると思いますが、これは「1/144 ブラストインパルス」の大砲を流用しています。
ただし、そのまま使っても脚部っぽくはならないので、真中で2つに分割し、ヒザ(のように見える部分)が曲がるようにしてみました。

詳しくは続きにて。
長らく間を開けてしまいました。_o_
一身上の理由であまり作業は進んでいないのですが、ちょっとした小物なんかを簡単に作れやしないかと、以前紹介した「BJPM」を活用して武器と靴を作ってみました。
20070805_001.jpg20070805_003.jpg

BJPMの「GUN SHELL DOLLS 2」より、「ライオットオックスガトリング」のガトリング砲を装備させてみました。
プラモデルとブロックの間の子のような玩具なのですが、仕様上神姫にそのまま持たせることは難しく、グリップ部分(左手)を改造しています。
20070805_002.jpg
かなり大型なので、ボリューム満点で大迫力!
重心を後ろに持っていってやらないと自立もままなりませんが、腰を落したポーズはカッコイイと思ってたりします。

上の写真には、BJPMのパーツを組み合わせて作った靴も。
ピンバイスで穴をあけ、足首のピンをBJPM側に差し込んで装着。

いずれもブロック玩具であるBJPMを利用しているため、ボールジョイント軸やボールジョイント受け、隙間なども目立ちます。
このガトリングと靴に関しては、組換え遊びをせずにひとつの形状で固定するつもりなので、丁寧に表面処理をし、パテなどで整形、最終的には塗装して見栄えをよくしたいなあと思っています。

最近はなかなか作業を進められませんが、こつこつと製作を進めていきたいと思っています。
20070716_004.jpg20070716_007.jpg
今回は、前回載せ損ねた写真+2体目のオリジナル神姫をあわせて紹介。

左の写真は先日素体が完成したオリジナル神姫「フィアーマリー」に、壽屋の「M.S.Gウエポンユニット」のバズーカとハンドガンを持たせたもの。
すでに方々で語り尽くされている事だと思いますが、このシリーズはグリップの大きさもちょうど良く、神姫と相性の良い武器がそろっています。
ちなみに、うちの娘は髪が後ろで広がっている所為で、バズーカをまともに構えられませんw

右の写真は、肌色素体の頭部に自作デカールを貼り、エポパテなどで髪の毛を作っている途中のオリジナル神姫2号
フィアーマリ―とは違い、簡易工作で頭部を自作するというコンセプトで進めています。

詳細は続きにて。
2036_sinki_marie_800.jpgようやく、オリジナル武装神姫・魔女型MMS「フィアーマリー」の素体が完成しました。
完成記念というわけではないのですが、2036年の世界をイメージし、新たにフィアーマリーとそのオーナーのイラストも描き下ろしてみました。

完成した立体物とイラストは、「続き」の方でご覧ください。_o_

ふー、長かった。
……まあ、まだ武装はできてないんですがw
忍者ブログ [PR]