忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり時間が経ってしまいましたが、ようやく進捗報告できそうです。

まずは、完成形のイメージイラストを描きました。
mms_witch_web.gif
ホウキ以外は、特段問題なく作成できそう。
ロケット兼キャノン砲ホウキは、どうやって作ろうかしら。

立体物の方は続きにて。


立体物の方は、ブーツをちょっとだけいじっています。
20070520_001.jpg20070520_002.jpg
ブーツ真中のブレード部分のエッジを立てるため、1ミリプラ板を2枚重ねて張り、削り込んでいます。
現状ではちょっと足が短いので、足首の隙間を埋めたり、“足”の部分の高さを増やして、バランスをとる予定。
細かい成形はその後ですね。

うーむ、まだまだ先は長そうです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
かっこええ!
 上半身、スゲェ重そうだけど……

 ホウキ、いいなぁw
jou 2007.05.21[Mon]23:30:20 編集
Re:かっこええ!
どうもありがとうございます。_o_
そう言ってもらえると作ってる甲斐があります~

……で上半身なんですが。
重いです。
少なくとも、今のブーツの靴底面積では自立できませんw
まだ前後のパネルついて無い状態なのにぃ~
[2007.05.22 20:57]
頑張ってください!
初めまして、少し前から記事を読ませていただいています。
完成がどんなのになるのかとても楽しみです。

脚が短いと書かれていますが、上半身の装備に対して下半身が細い感じがするので、大げさな脚を作っても面白いんじゃないでしょうか?
tie2 2007.05.22[Tue]17:44:24 編集
Re:頑張ってください!
こちらこそはじめまして。
楽しんでいただけているなら幸いです。


>脚が短いと書かれていますが、上半身の装備に対して下半身が細い感じがするので、大げさな脚を作っても面白いんじゃないでしょうか?

なるほど。
脚の長さには目の錯覚の影響も大きいと感じており、下半身のボリュームアップが効果的かもしれませんね。
腿までカバーする形のオーバーニーソ的(?)ロングブーツにしてしまうのもありかも。
[2007.05.22 21:01]
無題
>オーバーニーソ
黒子並みにとはいいませんが、白子ぐらいはあってもいいかもしれませんね

ちなみに、コナスタで再販がありました>白子、黒子
既に黒子は売り切れのようですが……
tie2 2007.05.23[Wed]23:36:56 編集
Re:無題
>>オーバーニーソ
>黒子並みにとはいいませんが、白子ぐらいはあってもいいかもしれませんね

黒の子のはもう、パワードアーマーに近いですからねw
白の子くらいのブーツなら、バランスも崩れないくらいでいいかもしれませんね。
# 案外サイフォスの腕・脚のアーマーをつけた上にマントとかもかっこいいのかもと思ったり。


>ちなみに、コナスタで再販がありました>白子、黒子
>既に黒子は売り切れのようですが……

情報ありがとうございます。_o_
黒の子はもう売り切れでしたが、情報を確認した時点では案の定(笑)白の子は在庫が残っていたので、砲子ともども注文いたしました。

これで6月には、鳥子・人魚子・白子・砲子・肌色素体x2が一気に増えて大所帯に。

うーん、来月の食卓は質素を通り越して悲惨な状態になるかもw
[2007.05.26 10:31]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]