忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070716_004.jpg20070716_007.jpg
今回は、前回載せ損ねた写真+2体目のオリジナル神姫をあわせて紹介。

左の写真は先日素体が完成したオリジナル神姫「フィアーマリー」に、壽屋の「M.S.Gウエポンユニット」のバズーカとハンドガンを持たせたもの。
すでに方々で語り尽くされている事だと思いますが、このシリーズはグリップの大きさもちょうど良く、神姫と相性の良い武器がそろっています。
ちなみに、うちの娘は髪が後ろで広がっている所為で、バズーカをまともに構えられませんw

右の写真は、肌色素体の頭部に自作デカールを貼り、エポパテなどで髪の毛を作っている途中のオリジナル神姫2号
フィアーマリ―とは違い、簡易工作で頭部を自作するというコンセプトで進めています。

詳細は続きにて。


20070716_001.jpg20070716_002.jpg
20070716_003.jpgとりあえず載せ損ねた写真はこんな感じ。
顔が笑ってない上に厳つい造形なのであまりかわいらしいポーズは似合いませんが、何ででしょうかね、親心なのか私には若干フィルターがかかって見えてますw



20070716_012.jpg20070716_011.jpg
2号のパーツ構成はこんな感じです。
肌色神姫の頭部とエポパテ製の髪の毛パーツ。
前髪と交換する事で死神のマスクを装着できます。
前髪と後ろ髪は、0.6mm洋白線で接続。

20070716_008.jpg20070716_009.jpg
20070716_010.jpgマスクはほぼエポパテ製です。
部分的にアルテコで整形、おでこのセンサー(?)は、壽屋のマイナスモールドパーツを埋め込んでいます。

モチーフはドクロ。
右側の角が索敵能力と通信に関わるアンテナで、左側の耳から頬にかかるユニットが高性能通信機という設定。
マスクをかぶったときは、覗き穴から見える瞳のハイライトが隠れるように調整しています。

20070716_005.jpg20070716_006.jpg
作成中の装備と組み合わせてみたらこんな感じです。
まだ手を加えていないパーツが多いですが、首から下はほとんどが流用パーツだということがおわかりかと思います。
全部わかるかしら?

さて、上記写真の装備に身の丈ほどもある棺桶(サポート用人型ロボに変形)大型のデスサイズを加えれば、死神型MMSになります。
魔女型武装(マント・帽子・ホウキ)死神型武装(ロングブーツ・クロー・胸当て)を同時に装備する事で、強化型というか真・魔女型MMSが完成するというわけです。
# 死神型武装の肩パーツはマントに干渉するため、魔女型武装と併用する事はできません。

わかりやすく言うと、魔女型武装がV2アサルト、死神型武装がV2バスター、そして真・魔女型武装がV2アサルトバスターということです。

……全部完成するの、いつだろうorz
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
どうも~。

>本サイトの方で詳細を記しましたが、ようやく新しいモニターを買ったのでチェックできるようになりました。

拝見させて貰いました~。7年ですか・・・。「御苦労様です。」と言う感じですね(´∀`;)
後、返事の遅れは気にしないで下さい。その分、本サイトとここのブログで楽しませていただきm(強制終了

ぉ~、弐号さんまで手掛けているんですね~w
マスクが、マスクが良いですね~。私も作ってみようかと・・・w

>PC環境があるのでしたら、アップローダーなどに写真をアップするなどという方法などが思いつきます。

PCでコメントさせてもらっているのでwふ~む、アップローダーですか~・・・ブログか何か作った方が良いですかね~・・・?ヤフのブリーフケースとかじゃ駄目ですかねぇ~・・・?
オーナーの切れ端 2007.07.19[Thu]21:52:46 編集
Re:無題
またまたすっかり返信が遅れてしまいました。
申し訳ありません。_o_


>ぉ~、弐号さんまで手掛けているんですね~w
>マスクが、マスクが良いですね~。私も作ってみようかと・・・w

個人的にエポパテが大変加工しやすいマテリアルなのですが、塑像に向いた素材なんかを使えば、マスク作成は結構楽かもしれませんよ~♪


>PCでコメントさせてもらっているのでwふ~む、アップローダーですか~・・・ブログか何か作った方が良いですかね~・・・?ヤフのブリーフケースとかじゃ駄目ですかねぇ~・・・?

Yahoo!のブリーフケースというのもあるのですね。
今思えば、互いにPC環境ならばどんな手段でも大抵は閲覧できるのでしょうね。
使い慣れている方法でよいのではないでしょうか?
私は、多分なんでも大丈夫です。
見る分には労はないのでw
[2007.07.22 20:54]
無題
どうも~、いつも見させてもらってます^^
2体目の神姫もかわいいですねww
私も今オリジナル神姫を作っているのですが死神型というイメージなので武器以外の武装で手詰まり状態ですorz

これからもオリジナル神姫がんばってくださいね
弥勒 2007.07.22[Sun]20:48:48 編集
Re:無題
ご来訪&コメント、どうもありがとうございます!
鈍足ではありますが、まったりと神姫作成を続けていきたいと思っております。


>私も今オリジナル神姫を作っているのですが死神型というイメージなので武器以外の武装で手詰まり状態ですorz

ロボット物なんかでも、死神というのは比較的モチーフになりやすいものな所為でしょうか、私も「鎌」「ドクロ」以外の特徴をどう盛り込んでひとつのデザインとしようか、悩んでいたりしますw
「作成中の魔女型とかぶってしまうのでマントは使えないし、棺桶とかどうかな」などと、あれこれ考えているときが一番楽しいです。

お互いに、オリジナル神姫製作を頑張っていけたら良いですね!
[2007.07.22 21:00]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]