今回は、前回載せ損ねた写真+2体目のオリジナル神姫をあわせて紹介。
左の写真は先日素体が完成したオリジナル神姫「
フィアーマリー」に、壽屋の「
M.S.Gウエポンユニット」のバズーカとハンドガンを持たせたもの。
すでに方々で語り尽くされている事だと思いますが、このシリーズはグリップの大きさもちょうど良く、神姫と相性の良い武器がそろっています。
ちなみに、うちの娘は髪が後ろで広がっている所為で、バズーカをまともに構えられませんw
右の写真は、肌色素体の頭部に
自作デカールを貼り、
エポパテなどで髪の毛を作っている途中の
オリジナル神姫2号。
フィアーマリ―とは違い、簡易工作で頭部を自作するというコンセプトで進めています。
詳細は続きにて。
とりあえず載せ損ねた写真はこんな感じ。
顔が笑ってない上に厳つい造形なのであまりかわいらしいポーズは似合いませんが、何ででしょうかね、親心なのか私には若干フィルターがかかって見えてますw
2号のパーツ構成はこんな感じです。
肌色神姫の頭部とエポパテ製の髪の毛パーツ。
前髪と交換する事で死神のマスクを装着できます。
前髪と後ろ髪は、0.6mm洋白線で接続。
マスクはほぼエポパテ製です。
部分的にアルテコで整形、おでこのセンサー(?)は、壽屋のマイナスモールドパーツを埋め込んでいます。
モチーフはドクロ。
右側の角が索敵能力と通信に関わるアンテナで、左側の耳から頬にかかるユニットが高性能通信機という設定。
マスクをかぶったときは、覗き穴から見える瞳の
ハイライトが隠れるように調整しています。
作成中の装備と組み合わせてみたらこんな感じです。
まだ手を加えていないパーツが多いですが、首から下はほとんどが流用パーツだということがおわかりかと思います。
全部わかるかしら?
さて、上記写真の装備に身の丈ほどもある
棺桶(サポート用人型ロボに変形)と
大型のデスサイズを加えれば、
死神型MMSになります。
魔女型武装(マント・帽子・ホウキ)と
死神型武装(ロングブーツ・クロー・胸当て)を同時に装備する事で、強化型というか
真・魔女型MMSが完成するというわけです。
# 死神型武装の肩パーツはマントに干渉するため、魔女型武装と併用する事はできません。
わかりやすく言うと、魔女型武装が
V2アサルト、死神型武装が
V2バスター、そして真・魔女型武装が
V2アサルトバスターということです。
……全部完成するの、いつだろうorz
PR