忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

original_sinki_web.jpgボク神」用のアイデアイラスト、とりあえず5点完成。
今回こだわるべき点じゃないと判断し、細かいミスやデッサンの狂いはほとんど修正せず、とにかく思い浮かんだネタをできるだけ伝わり易くなるようにと形にしていきました。
あれもこれも描きたかったなあ、絵としてはこれじゃまだまだだなあと、心残りはありますが、やれるだけのことはやった気がするのでひとまずはこれで良しとします。

あとは明日朝、出勤前に直接郵便局に出すだけ。
当日消印有効なんだから、それで大丈夫だよね?
……ね?!(心配性)
次回(次週とは限りませんが)からはまた作業進捗をお知らせできるかと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
真ん中は、
テルテル娘だろうか?

ああ、
5人の全体像が観たいなぁ(溜息)
jou URL 2008.03.23[Sun]22:27:40 編集
Re:真ん中は、
あい、てる子さんですw
ただてる子さんに至っては、第1稿よりグレードダウンしてしまったかも。
時間を見つけて描き直してみたいです。

5体ともその内にお見せしたいなあ、とw
# 今回描いたのは実質3機だけなのですが。
[2008.03.25 00:37]
こんばんは!
こんばんは^^

カット拝見しました。兼ねてよりメインサイトのイラストも拝見しておりましたので、完成品が非常に気になります^^

ご謙遜なさってらっしゃいますが、カネコツさんのイラストは、そのままパッケージイラストにしても遜色ないと思っておりますよ^^
Schaft 2008.03.24[Mon]19:56:54 編集
Re:こんばんは!
ありがとうございます~
何とか無事に郵送する事ができました。
私も、せっかくある程度の数を描いたので、どこかでちゃんとお見せしたいなと思っています。
で、そう思っている人達は決して少なくはないんじゃないだろうかなあ、ともw

# パッケージ風のレイアウトで絵にしても面白いかもしれませんねw
[2008.03.25 00:48]
オレの信じるオレを信じ(ぐふ
私はたどり着いたーっ!

……いろいろ調べたんですが、ボク神企画で採用作の著作権はKONAMIに帰属しますが、著作人格権はそのまま作者本人のものみたいですよ。
よって非営利目的でHPで公開するくらいなら、なんら問題ないと思います(お金が発生する同人誌の場合は、その他の二次創作と同じと思っていいでしょう、多分)。

著作物における「その作品を作ったのはその人」ってのは保障される何者にも犯せない権利……なようです。
えりも URL 2008.03.27[Thu]23:57:45 編集
Re:オレの信じるオレを信じ(ぐふ
えりもさん、ありがとうございますー!

ふむふむなるほど、あくまで描いた人間に権利がある……と。
という事なら、公開も大丈夫そうですね!
手直しと、背景とかも描いて絵として完成させてから、サイトとこっちで上げようと思っていたので懸念事項が消えてすっきりしましたw
[2008.03.29 19:53]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]