忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080406_003.jpg20080406_004.jpg
ムルメルティア、飛鳥、ゼルノグラードが届きました。
流石にまだ全部遊びきれていないので、今回はある意味本命だったゼルノグラードのレビューを。
組換え遊び的なものは3体しっかり遊んでからやってみようと思っています。


20080406_001.jpgまずは素体状態。
ヘルメットをかぶっている状態でのバランスが考慮されているのか、結構頭部自体は小さめで、頭身は高い方かなと思います。
イラストからはもうちょっと低頭身なイメージがあったのですが、これはこれでしっかりバランス取れているのではないかなと思います。

アクセサリーとして、頭部と一体になっていないヘルメットが付属します。
これは嬉しい配慮。
フォートブラッグもこういう風になっていればなあ……

20080406_002.jpg20080406_005.jpg
かなりのボリューム。
特に背面の重量感は素晴らしく、個人的にかなりツボです。
無数の銃器で構成されているというのも、「歩く武器セット」のように感じられて、Vガンダムのハードポイントに武器セットの武器を付けまくったあの当時の感覚が思い出されますw

20080406_006.jpg20080406_007.jpg
武器はそれぞれ四肢の代わりにもなります。
やはり、組換え遊びの幅を広げるこういうギミックはいいなあ。
上腕には、脚部に対応した太軸アダプターが付けられるので、他の神姫の腿から下の脚部ユニットをつけて遊んだりするのにも使えそうです。

20080406_008.jpg20080406_009.jpg
先任のあのお方とツーショット&大砲拝借。
ムルメルティアと絡めると、さらにすごい事ができそう。
ストラーフとか使えば、それこそデンドロビウム級の……とかできるかしら。

まだまだ遊べそうです。
面白い組み合わせでも思いついたら、また後ほど掲載してみます。
ムルメルティア、飛鳥は次回以降~
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]