忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080420_002.jpg20080420_004.jpg
魔女型武装の核である大型装甲マント「シュバルツローベ」と併用できるオプション装甲を作成。
昨日は暑さに負けて何の作業もせずに終わってしまったので、他のオプションはまだ未完成;
魔女型専用の武器も作成中なので、それらについてはいずれ。


20080420_001.jpg20080420_003.jpg
20080420_005.jpg20080420_006.jpg
20080420_007.jpgとりあえず各方向から。
オプション装備は穴という穴に(笑)装備できますが、上腕の拡張スペーサーに装備すると、簡易型マントのようになります。
オプション装甲は、流用パーツとプラ板で作成。
細かい設定は「妄想設定まとめ」に書いておきました。


20080420_008.jpg20080420_009.jpg
半艶のはずなんですが、結構反射しちゃってるなあ。
マリーの型番の「01」を市販のデカールで。
左だけ黄色いのは、単に同じ書体のグレーの「0」「1」がなかったから。

20080420_010.jpg20080420_011.jpg
20080420_012.jpg高機動形態。
装甲裏のスラスターも、流用パーツまんま。
ガンプラスキーにはもはや明言せずとも何かわかるはず。

後姿は、カッコ良いのではないかと自画自賛。


20080420_013.jpg20080420_015.jpg
20080420_014.jpgツァオバーベーゼン騎乗時。
オプション装甲がエアブレーキとラダー(?)を兼ねます。
上腕拡張スペーサーが胸部と干渉し、ポーズが安定しなくなってしまったのがちょっと残念。
ホウキの乗り方も含めもうちょっと工夫してみなくては。


20080420_016.jpg20080420_018.jpg
キャノン構えー。
結構様になるようになってきたでしょうか?
さて、本武装や武器も作成していかなくては。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おはようございます!
大分パーツが揃ってきましたね^^
カネコツさんの作成されたパーツの写真を拝見していると、オリジナル武装神姫もよいなと心底思います。・・・自作できる頭もスキルも私は生憎持ち合わせていないのですが^^;
次の写真も楽しみにしていますb
Schaft 2008.04.22[Tue]09:45:00 編集
Re:おはようございます!
ありがとうございますー!
本筋以外のところが充実してきている気もするのですが(笑)すでに1年経っているので、何とか早いうちに全体を形にしたいなと思っています。

私は逆に、既存の神姫ベースで独自色を打ち出していくという事が非常にハードルの高い事だと感じていて、その中での工夫にいつも感心し勉強させてもらっています。
オリジナルで作る時も、決してそれがただの“好き勝手”にならないよう、今後も自分を戒めていきたい所存です。
[2008.04.24 09:39]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]