最後の肌色素体頭部を使って、3姫目のオリジナル神姫作成。
とりあえず仮称ですが、殿を務めるという意味で「
リアーマリー」。
脳内設定的には悪役の類なのですが、今度設定まとめたエントリも作成したいです。
オリジナル神姫は設定遊びがあってこそな気もしています故。
腰巻は「あれ」さんでビニールテープでベルトを作っていらした方のを参考に。
コツが要りますね、なかなか難しいです。
次までには全体的にもう少しブラッシュアップしておきたいです。
ビニールテープベルトを作成したお方は、たしか「
スレ立てるまでもない画像スレ08」に作り方など書いていてくださったような気がするので、ログのある内に覗いてくるのも良いかもしれませんね。
今回は、2号同様素体頭部をそのまま使用。
それに加えて、髪の毛もフィギュメイトから持ってきて前髪などを修正して流用。
これまでより大分工数を減らす事ができました。
また、私のスキル不足も補えるという一石二鳥。
が、例のごとくやっぱり塗装が微妙。
というより、ちゃんとカラーそろえずある物だけで塗装しようとしたことに問題が;
いつも思うのですが、手先の器用さよりも、ひとつひとつの作業の丁寧さがクオリティに直結するのだな、と。
長くかかっても良いから、焦らず丁寧に作業していこうと思います。
とりあえずオリジナル神姫のまとめ。
1号:フィアーマリー…頭部&髪フルスクラッチ+素体組替え+スペーサー塗装
2号:ティアーマリー…素体頭部に自作デカールで瞳+髪スクラッチ+素体組替え+スペーサー塗装
3号:リアーマリー(仮)…素体頭部に自作デカールで瞳+髪フィギュメイト改造+素体組替え
とりあえず、段階的に一通りの作成パターンは試してみた事になるのかしら。
あいや、完成品神姫の頭部改造というのも残っていますね。
状況に応じて、一番ふさわしいやり方でオリジナル神姫を作っていくのがベストでしょうね。
2号3号の作成パターンでの問題は、顔が斜めからの観賞に耐えられない点。
これは、素体頭部にそのまま貼る描くなどしているためで、次は目を彫刻してやるのがいいかも。
まあ、素体の再販を待たねばならないわけですが;
PR