忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clione01.jpgボク神」、ついに採用作品が決定されましたね。
姫あれ」でも何度か拝見した戦乙女さんが見事に採用となり、この娘がプロのイラストレーターさんの手によりリデザインされ商品化されると考えると、今からどれほど凄いのができるか、興奮が止まりません。
絶対買いますよ!

というわけで、私が応募した娘達もようやくご紹介できます。
まずはクリオネ型「アニカミル」

水中型ですが、さらに寒冷地仕様。
 まあ「流氷の天使」ですからね、クリたんは(ナニソノリャクショウ
私生活の方が今切羽詰っているので、落ち着いてから他のも載せていきます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
電ホ見ました!
おはようございます^^
久しぶりに電ホ買ったら、カネコツさんのイラストが載っていたので「カキコ」せねばとやってきました^^
発想、着眼点、造形力と見事なクリオネちゃんですねbオリジナリティ溢れるデザインに、眺めているだけで顔がニヤついてきますよ(ナニ
他のイラストも楽しみにしております。お仕事頑張ってください!
Schaft 2008.05.26[Mon]08:24:01 編集
Re:電ホ見ました!
どうもありがとうございます。
私も掲載されているのを見たときは、驚きで少々パニクりました。
なんせ投稿ハガキとかですら掲載された事無い人間なのでw

今回は、とにかく思いついたアイデアをなるべくたくさん描いてみようと思っていました。
発表までは送られてきたアイデアを統合する形になると思っていたので、できるだけ自分が欲しいものを、と。
ただ、その分1体の神姫についてはあまり突き詰められなかったり説明不足になってしまったところもあるので、今後はそういうところも掘り下げていきたいです。
[2008.05.30 00:37]
無題
やっぱり大きいと透明部分がよくわかりますね
・・・本誌掲載陣の神姫はネットで知られた方々がやっぱり目立ってますね。それかソッチに注意が向きやすいから気付くのか。
こんなにもやもやするなら捻り出して応募してみればよかったなぁ
一般からの立体化なんてきっとあれが最初で最後のチャンスでしょうし
ばんで 2008.05.26[Mon]21:33:32 編集
Re:無題
ばんでさん、ありがとうございます。
むしろ、最近はこういう創作活動する人が大抵ネットで発表する場を持っているということなのかもしれませんね。

私はもう何も考えずに動物的反射で描き始めて送ってしまいましたが、その点に関しては、良かったかなと思っています。
確かに今後こういう機会が再びあるとは限りませんからね……。
とは言いつつも、神姫の盛り上がり次第ではまたいずれなんてことも無いとは言い切れませんので、その時は出してみては?
もちろん私もその時が来るならまた挑戦したいです。
そのためにも、もっと神姫を盛り上げていかなければいけませんね。
[2008.05.30 00:43]
リンクありがとうございました!
早速のご対応、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後もオリジナル神姫、イラストなど期待しております。
そうそう、この前、クリオネの捕食シーンを見ましたが、かなりショッキングでした。。。
クリオネ型神姫も攻撃の際には、スゴイことに!?
キョン URL 2008.06.04[Wed]18:21:30 編集
Re:リンクありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございます。
今後も精力的に活動していきたい次第です。

>そうそう、この前、クリオネの捕食シーンを見ましたが、かなりショッキングでした。。。
>クリオネ型神姫も攻撃の際には、スゴイことに!?

実は、捕食モードの部分ラフスケッチも一緒に送っておりまして、本サイトの拍手コメントの返信の方で、掲載もしております~
[2008.06.05 00:43]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]