忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070611_007.jpg引き続きアーンヴァルとフォートブラッグも到着!
あとは再来週くらいに肌色素体が2体来て、これでひとまず神姫購入ラッシュは終了。
今月だけで神姫に2万近くつぎ込んだわけですが……低所得な私は1日2食以下に抑えて食費削減中ですw

……いや、元々会社で食事する事の方が多いので自然に朝食と昼食だけになっていったのですが。
# 帰宅する頃には22時を過ぎている事の方が圧倒的に多いので必然的に夕食を取らなくなったわけです。
# さすがにシリアルと青汁or野菜ジュースだけというのはまずかろうなあと思うのですが……と余談。



070611_001.jpgで、いよいよ塗装に入っているのですが……写真が全体的にピンぼけ気味でよくわからないかも。
写真だとすごくぼってりして見えますが、実物は割とそうでもなかったり。
とりあえず一週間はそのまま置いておいて、乾燥を待ちます。
思った以上にピンクがピンク色していて参ってしまいました。
私は塗装で色々ダメにしがちなので、今回は気をつけたいところです。

さて、工作の方は相変わらずブーツの方をチマチマ進めているので、「続き」の方をどうぞ。


070611_002.jpg070611_003.jpg
■刺突アキュート/魔女靴
写真がピンぼけなのですが、ご容赦あれ。_o_
写真技術や設備があれば、もう少しよく見せられるのかなあ……。

さて、こちらの方は左右にブロックを追加し、より立体的な見ごたえのある形状になるようにと加工しています。
ピンク色の部分は300円イージスガンダムの肩のボールジョイント受け。
白い部分はプラ板と瞬着パテです。
ピンバイスの0.8mm刃でちょっとしたディティールを追加しています。
この3つ穴は基本ですかねw

070611_004.jpg070611_006.jpg
■多目的武装コンテナ/大腿部装甲
トムリアットのスカートパーツを加工した物から構成。
腿スペーサーに装着するようになっています。

まだ作成していませんが、サイド部分には、アーンヴァルやフォートブラッグのハンドガンのような、小銃を携帯できるラッチを作成予定。
また、ナイフなどの薄い武器も搭載できるのですが、こちらについては以下を。

070611_005.jpg
スリット部分にご注目。
プラ板で閉じてしまう前に中を黒く塗装しているため真っ暗になっていますが、こちらは開口してあり最大1mm厚程度の物なら収納する事ができます。
ナイフを自作して収納したいところ。

せっかくマント付きの魔女型としているのですから、マントの下のブーツや、マント裏なんかに、たくさん武器を隠し持てるようにしたいなあと思っています。

ひとまず今日は、このくらい。
次回はエウクランテのレビューでもしたいなあ、と。
せっかくなのでアーンヴァルと組み合わせてみようかなとも思っています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]