忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071216_001.jpg20071216_012.jpg
ヨーコonMMSも結局買っちゃいました。
どっちかというとカッコイイ系アクションフィギュアとして非常に優秀な部類かと思います。
お値段の方はまあ、そのw

で、ヨーコさんのパーツを1stMMSの方にどれだけ流用できるかのテストもやってます。
詳細は続きにて。


20071216_003.jpg20071216_002.jpg
個人的にはサングラスありの方がカッコイイしヨーコさんらしい気が。


20071216_004.jpg20071216_006.jpg
20071216_005.jpg丸みがあって、肉付きのいい感じの体型。
安産型?
胸部は、軟質の上半身カバーをかぶせてあるようです。
このカバーとれば通常のMMSにも肉襦袢よろしく着用可能?

顔は、横顔でも印象が崩れないようにするためか、結構複雑な面構成。
その所為か、真正面から見たとき、あまりきつく影が落ちるようになるとちょっとマンガ絵のフラットな印象から離れてしまいます。
撮影時はレフ板(代わりのイラストボード)をかなり近づけたので、影は大分やわらかくなっているはず。
ポニーテールは可動式。



20071216_008.jpg20071216_007.jpg
20071216_009.jpgやっぱりカッコイイアクションポーズが似合います。
ライフルは軟質ではないので、かっちりした形を保っています。
やっぱり長い得物は良いなあ……(感慨)
手首は、グローブなしバージョンも入っています。
また、ちょっと長めのすねパーツも入っていました。
ブーツって取り外しできるんでしょうかね。
まだ試してなかったり。
ブータも付属していますが、個人的には胸の谷間にはさまれているバージョンのブータも欲しかったですねw
これは自分で作れってことなのでしょうかw

個人的にはMMSの低身長少女素体とかも出て、ニアが発売してくれれば嬉しいですねえ。
まあ、動かし甲斐のないキャラかもしれませんが。


で、おまけ。
ヨーコさんのマフラー、ホットパンツ、ついでに手首と脚部をMMS素体に装着。
20071216_010.jpg20071216_011.jpg
今思えば頭だけ挿げ替えればよかったのかもしれませんが、互換性チェックという事でw
モデルはうちのオリジナル神姫2号。


20071216_013.jpg20071216_014.jpg
ライフルは、こんなに長大。
フォートブラッグなんかとも相性が良いかも。
ホットパンツは、アウタスキンと組み合わせてみるのも良いかもしれませんね。


20071216_015.jpg
ちなみに、2号の素体もちょっとバージョンアップ。
スペーサーを塗ってみました。
ガンダムマーカーのメッキシルバーみたいな奴使用。
これで完全に1号と対になるデザインになりました。

しかし、意外とガンダムマーカーって使えるんですねえ。
小面積の塗装ならこれで十分かも。
メッキシルバーは、やっぱり刃物系武器パーツにも使ってみたいです。
ただこのマーカー(このメッキ銀だけ?)、下地の影響が強そうなので、シルバーを塗る部分はつやありのブラックなどにあらかじめしておく必要があるかも。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
 流用というと、シュメッターリングの見せパンもアリです。太腿がキツめですが。

 まぁ、ものすごく馬鹿なビジュアルになって、無言で元に戻したくなるのは請け合いです。
猟司 2007.12.17[Mon]21:35:23 編集
Re:無題
そういえば、彼女は縞パン(?)はいてましたね。
ちびすけマシーン氏のサイトでは、可動範囲確保のためにビキニラインで削り込んでましたが、ローレグな所もあわせてなかなか。
デフォルト状態ではなんていうかこう、正面の形状とビスの部分が凄く貞操帯的な何かを醸し出しているように感じました。

> まぁ、ものすごく馬鹿なビジュアルになって、無言で元に戻したくなるのは請け合いです。

とのことですが、組み合わせ次第では本当にお馬鹿なビジュアルになりそう^^;
[2007.12.17 23:50]
おはようございます^^
換装などは簡単に試してみましたが、なかなかコレといったアイディアが出ずにデフォのまま放置していますーー;仕事が落ち着いたらゆっくり遊んでみたいですね^^

シルバーのアクセントも素敵ですね^^私もマーカー試してみようかな。
Schaft 2007.12.18[Tue]09:18:29 編集
Re:おはようございます^^
Schaftさん、ありがとうございます。
組み合わせのアイデアは私もまだあまり出てきてないので、トライ&エラーでいろいろやってみたいなあと思っています。
ひとまず、年末進行乗り切って正月休くらいにはたっぷり遊びたいですw

マーカーはちょっとした塗装には色々と使えそうな感じですね。
「所詮マーカー」という先入観があった事は、改めないといけないなと感じています。
[2007.12.19 01:17]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]