忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080120_008.jpg20080120_010.jpg
100円ショップで、レースペーパーを見つけたので活用法を考えてみました。
というわけで装飾用の汎用型武装、オサレマント試作。
まだ塗装は下地に缶スプレーで銀色(隠ぺい力が高いそうなので)を吹いたのみです。


20080120_006.jpg20080120_007.jpg
こちら未塗装時の写真です。
少々見辛いですが、材質がわかりやすいのではないかと思います。
白い部分はプラ板、やや緑がかった白はジャンクパーツ(多分Gディフェンサーの)、裏側のスラスターはWAVE製のもので、背部拡張ハンガーとは、プレタポルテを介してBJPMで作った受けパーツで接続。
アルテコの瞬着パテで整形しています。
プラ板の曲面部は、ガンダムマーカーに巻きつけるように無理矢理曲げて形を出しています。
ヒートプレスは苦手だし、バキュームフォームはやった事ないのです。

20080120_011.jpg20080120_009.jpg
レースペーパーをはずせばそのままウイングユニットのようにもなる……?
全神姫対応の汎用型武装ですが、2号さんの死神型武装に取り入れても良さそう。
背部拡張ハンガーのハードポイントはこの状態で2箇所あまっているので、予定通り棺桶も背負えそうですし。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こちらも順調に・・・
おはようございます^^

こちらも着々とパーツが増えていますね^^
小物や部品を見たときにこうした発想がひらめくのが羨ましいですね・・・。私の場合、発想以前に色々スキルアップする必要がありますがorz

札幌のボークスは神姫パーツが豊富そうで良いですね・・・近所のボークスにはプチマシーンとハンマーシードしか・・・orz
Schaft 2008.01.22[Tue]09:39:09 編集
Re:こちらも順調に・・・
Schaftさん、いつもありがとうございます!
実を言うと私はプラ材やパテ類以外の素材から着想を得るということが、普段はあまりなかったりします。
先日「ネイルシールのレースっぽいのとかがフィギュアの装飾にも活用できる」という情報を聞き、ふらっとダイソーに寄ったのが事の発端。
お目当てのものが売り切れており、代わりに偶然レースペーパーを見つけ、睨めっこしている内に今回のマントを思いついた次第です。

この間の胸部パーツもそうですが、実際作っていると技術的な壁を感じて妥協し、最初に描いたイメージイラスト通りになることがなかなかないので、私もまだまだスキルアップしていかなくてはと感じております。(´・ω・`)

札幌ショールームの方は、何かあまり人が来てなさそうな感じがした(失礼)ので、ひょっとしたらそれで売れ残っていたのかも……?
実際の所、公式の方でも、紛失しやすいスペーサーパーツや、表情のついた手首集なんて出してくれたらなあと思っていたりします。
拡張クランクパーツなんかもそうですが、細かいパーツ単位で欲しいものって、結構あるのですよね。
[2008.01.22 22:45]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]