忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071216_017.jpg20071216_018.jpg
脚部パーツはあれからほんの少しだけ進んでいます。
足首は接続方法を変えることにしたので、前回よりは自立しやすくなるはず。
翼がついて、さながら島田フミカネ氏のメカ娘や、第8弾の飛鳥のような感じになっています。
もちろんそれらを意識しての事ですが、フレキシブルアームで自在に位置と向きを変更する事で、マントの一部に見えるようにするという目的もあったりします。

詳細は続きにて。


20071216_016.jpg
翼周りの工作はまだ途中ですが、基本的なシルエットは決定。
基本的に流用パーツの塊です。
翼基部はHGUCバウの肩、翼は旧Gディフェンサーの翼を逆向きにして形状変更、モールドの追加を行っています。
前進翼みたいにしたかったというわけです。


20071216_019.jpg
で、ちょっとおまけ。
「魔女には使い魔がいないと」ということで、プチマスィーンズ相当のサポートロボを作成中。
元々は気分転換ではじめたのですが、それなりに遊べるものにしたいですね。
一応5箇所可動の予定。


20071216_020.jpg
そういえば、アークとイーダと一緒に卓上カレンダーが送られてきました。
本当、私の07年は神姫尽くしでしたよw
本業も頑張らないとなあ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
はじめまして。毎回、楽しく拝見しております。
ふと疑問に思ったのですが、あれなどには投稿なさらないのでしょうか?
たまたまアチラでホウキ型のライフルを作成されている方を見てそう思ったのですが・・・。
名無しonMMS 2007.12.21[Fri]14:40:23 編集
Re:無題
はじめまして、書き込みありがとうございます。_o_

私もあれさんは時々覗かせてもらっております。
他の方のホウキ砲ですが、似たようなアイデアでもアプローチの仕方の違いが見えて、興味深いなと思って拝見しておりました。

あそこは色んなオーナーの方がいて楽しそうだと思うのですが、私自身の性格ゆえか、なかなか新しいコミュニティに足を踏み入れる事ができずにいます。
流れやタイミングが読めてないんじゃないか、場違いじゃないだろうかなどと、投稿しようと思うと余計な心配に囚われてしまって……
新しい交流を願う反面、そのための一歩を踏み出せない自分がいてちょっと情けなく思っております。
いつも受身がちなんですよね……(´・ω・`)

[2007.12.21 23:31]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]