忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071103_009.jpg20071103_005.jpg
さて、予告どおり呼子鳥(黒)を組み立てましたのでBlackSideレビューといきます。
呼子鳥の黒バージョンはまさにレザーコートといった感じで、クールで渋い印象がありますね。
オリジナル神姫1号エウクランテフォートブラッグに着せてみました。

また、オリジナル神姫2号オリジナルドクロマスクをかぶせスカルマンよろしくスカルレディといった趣で。
その他写真については「続き」にてどうぞ~


20071103_008.jpg20071103_010.jpg
可憐さでは2号に負けてしまいますが、カッコよさでなら……という事でオリジナル神姫1号「フィアーマリ―」
この間のエッチングメガネでインテリジェンス(?)な所を強調w
自作のシューズも結構あっているかなあ、などと自画自賛。
白子のアルヴォPDW9を持つとさながら「攻殻機動隊」


20071103_006.jpg
クールビューティーな印象のあるエウクランテにも似合いますねえ。
間垣氏によると、無口だけど良い子というイメージがあるとか。
うむ、萌ゆる。


20071103_007.jpg
続きましてはフォートブラッグ
フォートブラッグはヘルメットと頭部が一体であるため、アウタスキンとの組み合わせは難しいかなあなどと思っていました。
そこで、2個あるフォートブラッグの頭部のひとつを分解、バイザーをはずし、和三盆のカラーを側頭部から後頭部を覆うように巻きつけ、その上から帽子をかぶせました。
なかなかお洒落さんな感じになったかなと思うのですがいかがでしょうかね。


20071103_001.jpg20071103_002.jpg
20071103_004.jpg20071103_003.jpg
オリジナル神姫2号「ティアーマリー」ですが、前髪をはずして、自作のドクロマスクを装着できます。
呼子鳥とあわせるとまさにスカルマンといった感じに。
このマスク、元々自作の「死神型武装」の一部ということもあって、ブーツをつけないとちょっと頭身バランスが微妙な感じに。
右側から見るとパーマンみたい。

塗装はやっぱり缶スプレーで、ホワイトの上からホワイトパール、あとは一段くぼんでいる部分にゴールド、墨入れや隈取はアクリルガッシュブラックチャイニーズレッドで行っています。

さて、リクエストもあったことですので、和三盆(黒)のレビューの際には、2号にもメガネをかけさせてみようと思いますw
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
縁日の狐のお面みたいな、
マスク度2号さんもカワユス@w@
jou 2007.11.03[Sat]17:21:33 編集
Re:無題
パーマンマスクに見える角度からだと、ホントに白狐の面に見えますねえw
あまり意識していませんでしたが朱の隈取なんかまさにそんな感じに。
面は比較的手軽に作れたのでなんか面白いのもう一つくらい作ってみたい気も。
2号はお洒落し甲斐がありますね~
[2007.11.04 16:11]
拝見しました^^
オリジナルの2姫も素敵ですが、フォートブラッグに似合うのが意外でした。帽子がとっても可愛いですね^^
Schaft 2007.11.04[Sun]23:23:24 編集
Re:拝見しました^^
Schaftさん、どうもありがとうございます~!
ヘルメットが取れないという砲子の欠点も、工夫次第で利点に変えることができるのだなあと、改めて思いました。
何よりも、アウタスキンの可能性の高さにただただ感心するばかりです。
[2007.11.05 23:51]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]