忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071023_001.jpg
アウタスキン&その他が届きました~♪
配達の曜日指定ができなかったのでどうしたものかと思っていましたが、偶然にも病院に行くためフレックス申請していた今日、在宅中に受け取る事ができて一安心です。

注文内容は
・和三盆(黒)
・呼子鳥(黒・白)
・オートクチュール(黒)
・プレタポルテ(黒)

の全部で5点。

結構な出費ですが、もうじき給料日なのがせめてもの救いか(苦笑)
雑感は「続き」にて。


さてさて。
実は薄刃のニッパーを持っていない(よくこんなんで作業してたなあ)ため、まだ組み立ててません。
幸か不幸か@Pをわずらっているため、保湿剤の上からつけるパウダー(ベビーパウダーと大して変わらないもののはず)が有り余っているので、組み立てに必要な工具で足りないのはニッパーだけということに。
ナイフでもどうにかなるだろうと考えていたのですが、説明書を熟読した末、やっぱりキレイに仕上げるためにも薄刃のニッパー買おうと思いました。
ちょっと高いので財布には厳しいのですが……

で、とても個人でやってるとは思えないくらい丁寧親切なセット内容。
カラー写真入りの大変わかりやすい説明書のおかげで、不器用かつ図画工作や美術が壊滅的だった人でもない限りは、誰でも組み立てれるのではないかと思います。

浅井氏のこのような試みで思い出すのは「ガジェットドライバ」だったり。
何年前だろう……まだ私がホビージャパン買っていた頃だから……大学入りたて(いや、もっと経ってたかな)ぐらいになりますでしょうか。
入門キット+入門テキスト(確かバインダー式)のセットで、「ガレージキットの世界をもっと取っ付きやすいものにする」というコンセプトのものだった気が。
「面白い事を考える人だなあ」と当時思っていたのですが、その延長上にある(と思われる)アウタスキンを手にとり、改めて浅井氏の姿勢に感嘆いたしました。

というわけで、今度の休日に組み立てたいなあと思っているのですが、その際にはまた写真撮ろうかと。
多分今週末にはエッチングメガネの方も届くはず。
……ますます神姫破産なこの頃。
それでも今月5万貯金できたや、と思ってたら実家にお金送ってない……orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]