忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの記事追加となってしまいました。
仕事が落ち着くまで&個人的な応募用作品終わるまではまたしばらく間が空きそうです。

さて、しばらく作業は行えなかったのですが、ある程度できていたのにもかかわらず載せそびれていた小装備をばご紹介。
20080906_003.jpg20080906_004.jpg
汎用ブレードアンテナ付エクステンションブースター。



20080906_002.jpgバウの襟を真ん中で割って開き、プラ板を積層して作ったブロックの上に接着、パテで成型、ブロック部分にバーニア装着、塗装といった感じで仕上げたものです。

ハンズで買った金具?を装飾品としてつけています。
プラやパテ系以外の異素材を使う事はこれまでなかったので、そういう意味での実験作でもありました。

相変わらずお手軽品ですが、ちょっとした問題が完成後に発覚。



20080906_006.jpg
腕 が 上 が ら な  い

この問題を解決するため、とある強引な方法を採用。

20080906_001.jpg
ハンガー(肌色)の方を延長しました。
見ての通り、一度上下に切り分け、プラ板を挟んで再接着しています。
これでハードポイントの位置が高くなり、必然的にブースーターの位置も上がるわけです。

20080906_007.jpg
結果、干渉することなく、くるっと腕を上げられるようになりました。
が、この後のハンガーの処理などをしないまま放置されていたという一品。

いずれハンガーも仕上げて、きちんと写真撮影するつもりです。
とりあえず今日はここまでとなります。
レッツ休出ー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
なんかビビッとくるアイテム!(・∀・)
すごく面白いです!
キラール URL 2008.09.12[Fri]23:00:06 編集
Re:無題
キラールさん、ありがとうございます。_o_

こう、細かい物をちょこちょこ作っているのが性に合っているみたいで、この手のアイテムは今後も増やしていけたらなと思っています。
既存の公式パーツなんかとも組み合わせて使えるように考えてみましたが、ヴァッフェシリーズの部品なんかとあわせると良いのかも。

アクセサリー用の金具とかも見てみましたが、以外に使えそうなものがありますね~。
[2008.09.15 17:06]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]