忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081109_001.jpg20081109_011.jpg
ようやく触れたハーモニーグレイス嬢。
そんな折、注文していた事を忘れていた白アーク&イーダが届けられ、軽く飽和状態。
オリ神姫作業は、ほんのちょーっとだけ進んだのでそれの進捗とあわせ、シスター子と遊びながら撮った写真などもアップしました。
以下続きにて。


相変わらずの天気に弱い自然照明。
晴れ雨が交互に訪れるもんだから、写真の色味が際立ってバラバラに。
20081109_002.jpg20081109_003.jpg
早速武装、正直十字架は片手だときついですね。
顔はものすごく好み、かわいい。
ただ、武装用頭部の白部分に髪の塗装が酷くこびりついていたり、紺部分が一部剥げていたりと、ちょっとはずれを引いてしまった模様。
撮影前にアクリルガッシュでちょっとリタッチしています。

20081109_014.jpg主にターナーのですが、他にも色々混ざってます。
学生時代から、CGに完全移行するまでは私の主戦力だった画材であり、一番使い慣れている画材でもあります。

今回は、白にはそのまま白を、紺部分はターナーの「グレイッシュパープル」+極少量「ナイトブルー」でリタッチ。
わずかに湿らせた綿棒で周囲となじませたら違和感なくできたので、トップコートはしませんでした。
まあ、面倒だった&乾くの待てなかったというのが本音w




20081109_005.jpg20081109_006.jpg
ちょっとビックリマン的なことも。
ストライクエンジェルとかクロスビーム十字剣とか色々。

20081109_007.jpg20081109_008.jpg
20081109_009.jpg20081109_010.jpg
腰の装甲は背面用アダプターに付け替えれば、肩にかけることも。
また、今回付属のヒンジ状の拡張ジョイントで文字通り十字架を背負う事も。

20081109_012.jpg20081109_013.jpg
で、白アーク&イーダさん。
まだ開けないんだからね!!

20081108_001.jpgオリ神姫。
レボルヴァーシュターブ絶賛作成中。
なんですが、ホント微妙にしか進んでません。

見ての通り基部は壽屋のランス。
表面処理やってられなス。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]