忍者ブログ
カネコツのフィギュアやらプラモやらホビー関連専用gdgdブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
家主
家主:
カネコツ

メインサイト:


オリ神姫サブページ:
妄想設定まとめ
最新コメント
[11/02 ビスナット]
[08/03 ビスナット]
[06/16 ビスナット]
ブログ内検索
ランキングとか
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070329_004.jpg 070329_003.jpg

現在の形状に思うところがあったので、軽くフォトレタッチをして改善イメージを提示します。
左側が、改善後のイメージ。

絵を描く上でも多々あるのですが、私はどうも作業に集中するうちに視野狭窄的になり全体像を見失うようです。
何とかしたいなあと思っているのですが、今回ブログを開設して写真を撮ることで、一歩引いて客観的に見る時間が持てたような気がします。
あせらずゆっくり作っていきたいですね。

ともあれ、
sinki_boyaki.gif
PR
070329_001.jpg 070329_002.jpg
070329_003.jpg
どこが変わったの?というくらいの進捗なのですが、いかかでしょうか。
後ろ髪の彫刻を始め、色々と細かいところをいじっています。

頭部を作り始めてから、「形を把握する事」「表現する事(デフォルメ)」など、絵を描く上でも大事な事が勉強できている気がします。
絵を描ける人はそれなりに立体もできるし、その逆も然りとは、よく聞く事ですよね。

……と、オリジナル神姫作成も絵の勉強になってるのだと言い訳をw
070325_001.jpg現在唯一在庫が残っている(笑)白素体を追加購入。
こちらは、言ってしまえば塗装用。

表面処理などした上でオリジナルカラーを施すためのものとして購入しました。
はたして肌色に塗るべきか否かw

オリジナル神姫頭部の方ですが、今日だけで左右のもみあげが2度も折れました。
補強したいけど、ピンバイスの細い刃を買わなきゃダメですね。

今日はここまでです(^^)
 sinki_marie_heavy.gif  sinki_marie_broom.gif

重武装モードは魔女型……と考えているのですが、なかなか面白い形になってくれません。
引き続きイメージスケッチをしながら、いい形を追求したいですね。

ギミックも考えてみました。
まずは飛行ユニットに変形する大型のホウキ型キャノン(競技用自転車のようなハンドルをつけても良いかも)。
もうひとつが、全武装を合体させることでカラス型のサポートメカになること。
このカラスメカに、非武装もしくは軽武装の神姫を乗せることもできる……と。

後はこの要求を満たせるような武装をデザインしていくことですね。

さてどうしたものか。
070324_001.jpg 070324_002.jpg
とりあえず前髪の彫刻も一通り終わったので撮影してみました。
まだ精度に欠ける部分があるので、それらの修正や、後ろ髪も前髪と同じくらいの密度になるよう、ディティールを追加して、足並みをそろえてやる必要があるかなと思っています。

うーん、最近娘をもった父のような気持ちが湧いてきたり(馬鹿)
以下に各方向からの頭部写真をばアップしました。
070321_001.jpg今日は仕事の合間に絵を描いていたりして、オリジナル武装神姫製作は1時間弱時間を割いたのみですが、作業進捗を掲載していきます。

今日は前髪の彫刻を少し進めています。
前髪の側面部(?)ともみあげの右側ですね。
後ろ髪の方も少し手を入れています

それでは以下に写真を。

忍者ブログ [PR]